誰もが安心安全で豊かさを享受できる世界に

最幸の人生の贈り方
この記事は約1分で読めます。

この1ヶ月、世界を巻き込んだ、ロシアの侵攻は、完全に停戦となり、終結しました。
 
ウクライナは、スイス、トルクメニスタンに次いで、中立国として、関連国から保障され、さらに国連で承認されました。
 
ウクライナに他国の軍隊が駐留することはありません。
 
これにより、ウクライナから撤退していた企業は、戻ってきて、戦争によって破壊された土地には、最新の技術が投入された都市が建設され、投資ラッシュとなっています。
 
他国へ難民として、避難した人たちも、新しい技術の習得機会と、仕事の機会を得て、いまや、世界中から人とお金と情報がやってくるようになりました。
  
不安と不信と対立から生まれるものよりも
安心と信頼と協業から生み出されるものに
多くの人が価値を見出したのです。
 
人々が失ったものは決して小さくありません。
 
失われた命は戻ってきません。
 
けれども、復讐ではなく、赦しによって、乗り越えることを人類は学んだのです。
 
第三次世界大戦ではなく、
理想の国家を建設することを
私たちは選択したのです。
 
本当にすばらしいことではないですか。
 
──────────────────
毎年、エイプリルフールは、妄想をふくらませる日と決めております。
 

あなたは、どんな妄想をふくらませますか。

20220401 誰もが安心安全で豊かさを享受できる世界に vol.3365【最幸の人生の贈り方】

▼▼最幸で豊かな人生を自分にもまわりにも贈ろう!▼▼
メールマガジンご登録【最幸の人生の贈り方】

朝日 一惠 【最幸の人生の贈り方】メールマガジンは、毎朝届きます。
◇────────────────◇ 
「最幸で豊かな人生を自分にもまわりにも贈ろう!」

「誰もがやりがいのある仕事で、生涯現役で働き、
みんなが豊かで幸せになる社会を創る!」  

「子どもたちがわくわくと大人になることを 楽しむ社会にする!」
◇────────────────◇  

2013年1月の発行以来一日も休むことなく配信しています。
無料で購読できます。
配信したメールから解除もできます。

最幸の人生の贈り方
知恵の森
タイトルとURLをコピーしました